北の玄関口、千歳空港にて

年末に出張に行く機会がありまして、千歳空港でのこんな写真を撮りました。
スイーツが私を呼んでいましたので、思わず買ってしまった知床ドーナツと、ドラえもんパークの、ドラえもん型どら焼きとカフェラテです。
知床ドーナツは、塩味のソフトクリームもあって美味しいのです。ドーナツを買うとコーヒーもおまけについてくる素敵ショップです。

 

千歳空港は年々ダンジョンのように新しい施設、ショップ、アミューズメント施設が増殖しており、立派な観光地と化しています。
映画館も温泉もポケモン(?)もファイターズカフェもラーメン屋さんも全ての北海道土産も何もかもあります。すごい!
空港はあくまでも出張や旅行の通過点なので、じっくり散策したことはまだないのですが、今年は目的地を千歳空港にして、端から端まで堪能したいと思います。
勿論その旅の終わりは千歳空港温泉です!
その際はぜひ詳しく紹介させていただきます。