猫通信 #1

連日暗いニュースが続いていますが、少しでも明るい気持ちになれたらと、今日は事務所の猫たちの画像をご紹介します。
 

誰よりも自分が可愛いと思っている「ミルク」こと「みくちゃん」。
よく事務所に「今日のわたしも可愛いでしょ」と言って侵入してきます。
 


マットなブラウン、お洒落模様(だけど剛毛)な「アルジル」こと「アルくん」。
切れ長の目は、開けると残念な感じになるのでこの位が可愛く見える。
ちなみに、スマホ(Android)のカメラに AI が搭載されていて、カメラを向けると猫や犬、食事のマークが自動的に出るのですが、アルくんは高い確率で犬と認定されます。
みくちゃんはたまに食事と認識される不思議。
 


日向ぼっこしながらお腹を撫でられご満悦の表情。
テンション上がって尻尾を振りすぎたためにブレてます。
あざといポーズとわかってはいても、キュッと曲げた足先の角度に心を奪われてしまいます。
撫で心地は「しっとりでサラふわ」。もう最高です。
 


元々はみくちゃんの特等席だった、ユニクロのウルトラ ライトダウンの上が最近のお気に入り。
こんなに気持ちよさそうに寝ていると、一緒にお昼寝したくなります。
 

猫の詳しい紹介はこちら

猫ニュースは、これからも定期的にお届けしたいと思います。