ハンドクリーム

私事ではありますが、人生で一番手指が乾燥するという経験をしました。
原因は、手洗いと手指の消毒が増えたからでしょう。
数ヶ月前から乾燥している自覚はありましたが、危機感を持った時にはかなりヤバい状態になってました。
音でいうならカサカサではなく、ガサガサ、バリバリ。

ありとあらゆるものが指にひっかかり、ハンドタオルにおいては、意図せず空中で浮かせる手品のようでした。
家中の保湿剤を総動員するも一向に良くならず、何なら少しずつ悪化していく手指・・・。
どうなることかと絶望しかけていた際、いつも行っている美容師の方が教えてくれたハンドクリームが、見事に救世主となってくれました。

イソップ ハンドクリーム 75ml
メンソレータム ハンドベール 200ml

このイソップのハンドクリーム(画像右)、最初は 3000円近い値段に躊躇しましたが、クリームの伸びが物凄く良いので、1 本使い切る前に改善できました。
期間的には 1 ヶ月弱くらい。
本当に使ってよかったと心から思います!
しかもこのハンドクリーム、マンダリンとグレープフルーツの香りがとてもいいのです。
もうずっとこの匂いを嗅いでいたいと思うほど、幸せな気持ちになります。

水仕事の前後には、濡れても保湿が続く、メンソレータムのハンドベール(画像左)を使ってます。
サラっとした使い心地で、保湿効果も高めなのでお勧めです。

エアコンの乾燥も気になるこの時期、皆様も自分に合う乾燥対策を見つけて乗り切りましょう!